\ ポイント最大11倍! /

【Surface proシリーズ】おすすめの人気windowsウイルス対策ソフト

今回はSurfaceシリーズにおすすめのウイルス対策ソフトについてです。

※Surfaceだけではなく、Windowsすべてのパソコンに使えますし、この中から選べば安全です。

わでぃ

すべてのパソコンは絶えずウイルスに狙われています。

Windowsユーザーのほとんどがウイルス対策ソフトを使っていると思いますけど
ウイルス対策は特に重要で迷う人が多いと思います

ウイルス対策を怠ってウイルスにやられたらめんどくさいし、データ飛ぶと大変なことになりますよね。

パソコンが使えなくなると機会費用も大きいし、なにより修理費用もかかってしまう。。

ウイルス対策はまあいわゆる保険みたいなもんです。

ただわがままを言うと、パソコンをしっかり守ってほしいけど、重くなるのも嫌。

今までずっとWindowsのパソコンを使っているのですが、有名どころではノートン以外のソフトはすべて使ったと思います。

そこで使ってみてよかったおすすめのウイルス対策ソフトを紹介したいと思います。

目次

Surfaceにおすすめ!Windowsのウイルス対策ソフト3選

ずっとSurfaceを使用しているのですが、実際に無料版や有料版を使用してみての個人的な感想を含むおすすめ結果となります。

全員が全員、同じように思わないかもしれませんが、なにかしら参考になれば幸いです!

カスペルスキー

カスペルスキー セキュリティ

カスペルスキーはロシアのウイルス対策ソフトなのですが、まず技術力がとても高い。

カスペルスキーの特徴は何といってもウイルスに対しての防御力の高さです。

安全性はWindowsのウイルス対策ソフトの中でもピカイチとなります。 

あや

セキュリティの安全度はウイルス対策ソフトの中でナンバーワンだと思います。

もはや鉄壁レベルです。ただし少し重いのがデメリット。

機密情報を扱う機会が多かったり、盗まれたくないデータが多いとなると、少し重いのも妥協点です。

また、カスペルスキーの安全性がピカイチの理由の一つが新ウイルスへの対応力の高さですね。

新ウイルスの情報がカスペルスキーから出回ることも多いほどです。

自分の周りだと、大事なデータが多かったりネットバンクや株などしている人の多くが使っているイメージがありますね

わでぃ

安全性の高さはすごく魅力的。

普通のWindowsのPCを使っている人にはおすすめします。

※口コミで最近使っている人をよく見かけるのでSurfaceでも大丈夫そうです!
くれぐれも一度試してからしてくださいね!

最新機種だったり、口コミで使用している人も多いので、今では問題ないと思います。

ちなみにカスペルスキーは一個前のパソコンでも使っていました。

普通のWindowsでは使ってましたが思っていたより重くなくめちゃよかったです。

  • しかし普通のWindowsを使っている人なら超おすすめ。

公式サイトカスペルスキー・オンラインショップ

ウイルスバスター

300x250_saas

このウイルスバスターは安定の有名ウイルス対策ソフトですね。

家電量販店で買ったときについでにこれを買う、または買わされるという人が多いのでは??と思います。

よくキャンペーンでセットでお安くというのを見ますね。

別のノートパソコンでこれを使っていました。

特に可もなく不可もなく安定しています。そこがいい!

Surfaceなら同じマイクロソフトなので相性がいいのは間違いないです。

前も出てきたのですがヨドバシカメラ梅田店のめっちゃ詳しい某社員さんがおすすめしていたのはこれでした。

なので間違いはない。僕の絶大な信頼をよせる人ですからね。

(この話をしていたときにはもうすでに次に紹介するESET買っていました。この二つのどちらかなら大丈夫)

  • 安心して使える
  • 5年以上使っていたWindowsは特に何も起きなかった

公式サイトダウンロード3年版で2ヵ月無料延長キャンペーン中!

ESET

価格.comをよく見る人ならば知っていると思います。

価格コムのランキングで不動の一位を誇るウイルスソフトです。

※この少し怖いロボット君が目印です。(ロボットじゃなかったらすいません)

あの玄人の集まりの価格コムで1位はすごいです。

これのおすすめの理由は

  • 超軽い
  • ウイルス検出率もよい
わでぃ

軽いのがいいっていう人にはめっちゃおすすめのウイルス対策ソフトです。

ちなみに今のSurface pro4で使っているのESETです。

タスクマネージャーでも基本的に30~40MBで落ち着いています。

しかも動いている感じがしないのがいい。

それなのに毎年優秀なランキングには入っている!

逆に軽すぎると不安なんですけどね。。

※1年以上使用して、特に不便だったこと、ウイルスに感染したこともないです。

しかも3年5台までのプランでも激安です。

わでぃ

家族持ちや、僕みたいに1人で何台もパソコンやスマホを持っている人におすすめです。

他に良い点としてスマホのウイルスソフトとしても使えます。

合う合わないというのがあるのでとりあえず体験してみるのがいいと思いますよ!!

公式サイトESETのご購入はこちらから

(ちなみに調査時はアマゾンからの購入が最安値でした。)

Surface proにおすすめの人気ウイルス対策ソフトまとめ

そのPCに合う合わないということがあると思います。

そのため、購入する前にはぜひ体験版を使ってみて相性を確かめてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次