こんにちは。kaito(@kazuka000)です。
先日は故障してしまってずっとログインできない状態でした。
この原因はやはりOSの故障っぽかったです。
当初よく頻発すると報告されていた初期不良ってやつですね。
でもね。結論からいうと治りました!!!!
目次
SurfacePro4の故障からの復活方法
日曜日はWindowsサポートが休みだったので電話がつながらず、、、
今は実家の大阪に用事があって帰ってきているので、修理に送ってもいいように箱から保証書まで全部持って帰るという準備の良さ。
電話したのですが、混み合っていたためつながらず、
9時ー18時なので結局できないままで終わりました。
ヨドバシカメラの店員さんへ持ち込み。。。
梅田にいたのでふと、ヨドバシカメラにマイクロソフトの人が常駐しているのを覚えていたので寄りました。
結局いろいろ試行錯誤してもらったのですが、症状は変わらず回復ドライブを使うことに。
自分で回復ドライブを作っていることがベターですが、回復ドライブをマイクロソフトの店員さんが予備で持っているので使わせてくれました。
使い始めて一か月だったこともあり、データはあまりなくGOOGLEドライブやワンドライブに入れていたのであまり被害はありませんでした。
よって私と同じ症状になった方は初期化をするとよいです。
それでもだめだったら回復ドライブで復活or修理になるそうです。
初期化するのは嫌ですが、動かないよりはましですからね。。。
修理出しても結局データ消えるし。
そしてヨドバシカメラ梅田店では珍しい名前の人いるので、話を聞くならこの人が超おすすめです。
知識量がはんぱないです。
(個人情報のため珍しい名前←ってしました。)
たぶん行ってみればわかるかなー。
休みのときもあるのでそのときはアンラッキーです。
コメント