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ダイエットのためのジム通い!どのくらい痩せたのか報告!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

以前、ジムに行ったという話はしたのですが

普通は○○kg痩せるぞ!!

みたいな宣言をよくしているのをTwitter等で見てきましたが、僕はというとやらなかった…というかできなかったですね。

もしもできなかったら…とか、強制されているような感じがして嫌なんですよね。(言い訳かな)

というわけで10月からジムに行き始めたので、だいたい5ヶ月目くらいですね。

果たして、ジムに行った効果はあったのかということをご報告したいと思います

前回記事【おすすめ】ダイエットのためコナミスポーツクラブにジム通い決定!

目次

コナミスポーツクラブは通いやすくておすすめ!

一応ですが、僕が行っているジムはコナミスポーツクラブです。

施設にこだわる人もいるので、少し説明しますが、コナミスポーツクラブはピンからキリまであります。

というと、都心部などには施設もめっちゃ充実しているレベル4と言われるところがあり、少し離れるとレベル1である最小限の設備でやっているところまであります。

もちろん、レベル4すなわち良い設備になればなるほど料金も高くなります。

kaito

ちなみに僕はレベル1のところで通い放題7000円ほどでした。

1ヶ月目がキャンペーンでレベル1からレベル4まで全国のコナミスポーツクラブが使い放題だったのでレベル1から東京のレベル4まで体験させてもらいました。

痩せるという目的だったため、あまり設備にこだわりはなく、プールがあるかどうかでジム選び自体決めました。

aya

余談なのですが、ジムは筋トレしたい人だけではなく、銭湯好きにもおすすめできます。

というと、設備がある程度いいところになるとお風呂もスーパー銭湯並にきれいなところがあります。

通っていると、閉館ぎりぎりに来て、お風呂だけ入る人もいるほどです。

値段に関しても、1ヶ月だと高く感じますが、1日あたりだとマシだと思います。

【結果】ジム通いでどれだけ痩せた?

記憶のあるところまでは、むきむきマッチョで、腹筋も6つに割れていました。

食べても全然太らず、太りたい太りたいと言っていたら、いつの間にか筋肉はなくなり太っていました。

あれだけ太りたいと言っていましたが、めちゃめちゃ後悔しています。

というわけでジムに入会したのですが、

  • マッチョ時代:65キロ
  • デブ時代:72キロ

と恥ずかしい数字を出しましたが、数字からはめちゃめちゃ太っているわけではありませんが、たちの悪いことに僕の場合、顔につくタイプだったんですよね。

入会時は72キロでしたが、、、、、

さて今は何キロでしょう??

多くて週2のペースで行っています。

正解は越後製菓!!

ではなくて、、、

現在66キロです!!!!

ばんざーい!ダイエット成功です!

友達からも痩せただけでそんなに変わるんやなと言われました。

これは褒め言葉と受け取ってよかったのかな??

ちょっと経過を詳しく言うと、、

すぐに2キロぐらい痩せて、そこから1ヶ月ほど全く痩せないことが続きモチベーションがやばかったです。

これみんな言うのですが、本当だったんだ・・と実感しました。

この一瞬すぐに痩せて、その後全然痩せない段階でやめちゃう人も多いので注意ですね。

kaito

根気あるのみ!

といっても、どうやって痩せようかと考えた過程も説明します。

当初は、マシーンを使った筋トレ中心とランニングしかやっていませんでした。

そこでこの減量プロテインを購入。

運動を中心に、代謝を上げて痩せる作戦にします。

「そういえばプールに行ってなかったわ」と気付き、プールに行くようになりました。

すると・・・約3ヶ月後の12月になる頃には66キロに痩せていました。

3ヶ月で6キロダウンはまあまあ頑張ったほうだと思います。

しかも基本的にジムでの滞在時間はお風呂を入れて1時間ほどです。

すぐに痩せたので、リバウンドするかなと思いましたが、正月に祖父母の家でめっちゃ食べましたが、あまり変化せず。

卒論などもあり、ストレスがたまっていたのでお菓子をぼりぼりと食べていたので現在、66.6キロです。

プールは消費カロリーが高く、全身運動なのでダイエットに最適と聞いていたので、効果はあるかなーと思っていましたが、ここまで効果が出るとは思いませんでした。

kaito

個人的に、プール×減量プロテインがダイエットに効いたのかなと思っています。

多くの人はプログラムなどみんなでダンスしたり、筋トレしたりするのも使っているのでそちらの効果がどれほどあるのかも気になります。

働いている人には、筋トレを自分でするよりはおすすめだと言われました。

これは次太ったときに要検証です!

おすすめ減量プロテインはサバス!

味はヨーグルトではなく、めっちゃ大豆の味がします。

美味しくはないけど、これが効果テキメン。

正直、味を気にするならココア味やバナナ味をおすすめしますが、痩せたいとなるとこれが一番いいと思います。

kaito

ソイプロテインで吸収が遅くなるため、筋肉をがっつりつけるのには不向きですが、どちらかというと痩せやすいプロテインですね。

減量タイプのココア味が出ていので下記をおすすめします。
ヨーグルト風味は正直まずい。

というわけでジムにてダイエットに成功した話でした!

これからは元の身体に戻りつつあるので筋トレしてムキムキにしたいと思います!

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この記事を書いた人

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コメント

コメント一覧 (2件)

  •    こんにちは♡。
    確かにプールは
      全身運動で効果有りますね。
    「ランニング」・「プール」
      毎日、どちらかは必ずしてますが、
     ある程度からは 現状維持状態です。
       減りません。。。
            (・・,*) グスン
      kaitoさん、
        羨ましい限りです。。。。
      でも、がんばりま~~~す♡
        εεεεε┏( ・_・)┛

  • こんばんは、夏生さん。
    どちらか毎日しているなんてすごいですね!
    僕も65キロの壁がでかいです。最近さぼっていたなんて言えないですけど(笑)
    お互いがんばりましょーう!

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