\ ポイント最大11倍! /

Surface Proシリーズにおすすめ周辺機器・アクセサリー/便利グッズ

Surfaceに関する記事はよく読まれていて、そして皆さんよく買ってくださるので作ってよかったなと思っています。

そんな中、買ってくださるものを見ていると紹介したもの以外の周辺機器を買われている方が多かったのでまとめてみようと思った所存であります。

Surfaceのアクセサリーは沢山ありすぎて、どれがいいのか迷ってしまいます。

しかし人間は欲にまみれた生き物なのでもっとよく、もっと便利にと追い求めてしまうのです。
僕もそうなってしまいました。。。

というわけであったら便利な周辺機器・アクセサリーをリストアップしていきますね。

目次

キーボードは必須!純正タイプカバーは絶対あったほうがいい!

Surfaceと言えば、やはりタイプカバーは必須です。

しかも、付属のカバーキーボートとは思えなくらい優秀です。
角度がついているため打ちやすく、打感も良いです。

わでぃ

Surface使用する人で外出先でも使う人は絶対に必須であろうと思います。

最近はSurfaceの打感が好きになってきたので、使う割合は減ってきましたが、打感をすごく大事にしている僕にとっては、あのでこぼこしたキーボードが大好きなのです。

外ではタイプカバー。家ではデュアルディスプレイにして、デスクトップとして使っているので外付けキーボードも使っています。

参考記事Surface Proシリーズのデュアルディスプレイのやり方・設定方法からメリットを紹介

キーボードはこだわりがなんでもいいとは思いますが、ロジクールの製品が人気ですよ。

少しお金を出してもいいなら、東プレのREALFORCEがおすすめ。

高級キーボードなだけあって、打感が素晴らしい。一度使えば虜になること間違いなしです。

高級といっても2万円以内で購入できるものがほとんどで、タイプカバーと値段もあまり変わりませんので、家で使うことがほとんどの人はこちらでもいいですね。

まあこんなに周辺機器揃えたからUSBハブが必要になってしまったというのはあるんですけどね。

参考記事Surface pro4におすすめのUSBハブ

マウスはあれば便利!個人的にマストアイテム

トラックパッドに文句はないですが、MacだろうがWindowsだろうがマウスの操作性に比べたら全然です。

作業するときはマウスのほうが正確で圧倒的に早い。

あ、ネットサーフィンだけなら全然いらないですよ。

フォトショップ&ライトルームなど画像をいじったり、動画作成からゲームなどする人はマウスは必須。

あったほうが確実に便利なんです。

ということでまずは外出先でもマウスを持ち運びたいならこれ。

絶対に僕みたいにどんだけトラックパッドが優秀でもマウスがいい!って共感してくれる人はいるはずと信じています。

マウスといえばやはりロジクールですよね。ここまで書いてロジクールがなければ叩かれるので当然書きますよ!

やはり高いマウスは使い心地は違います!

最近はこのトラックボールが付いているものが気になって仕方がない。

少々高いのですが、このトラックボール付のマウスだとマウスを動かさなくて済むので疲れにくくて良いんです。

わでぃ

この後買ってしまいました!

最新のロジクール製品のマウスもおすすめです。

※最近トラックボールのマウスを使い始めてやみつきになっています。

Mini DisplayPort変換アダプターでデュアルモニターに!

Surface Proシリーズには外部映像を出力するために「Mini DisplayPort」がついています。

これを購入すると、デュアルモニターとしてデスクトップ化できますよ!

詳しい方法は以下の記事で紹介しています。

USBハブでさらに快適に

最近見つけたのがこれ。Appleの外観に合うように作られているが、windowsでももちろん使えるのでスタイリッシュでおしゃれだと思ったので掲載。

ほかのおすすめはこちらの記事に詳しく書いています。
もちろんこの記事の中のUSBハブのほうがおすすめ。

外付けHDDで容量不足対策

Surfaceは通常だと容量が少なく、すぐにいっぱいになってしまい重くなることがあります。

グレードアップして容量が大きいものを選ぶのが一番良いのですが、コスパを求めるなら外付けHDDで容量を上げることが安くてお得です。

microSDカードで容量UP!

SDカードもSurfaceに挿せるのでぜひ拡張したいですね!

これでだいぶ容量問題も解決できます。

128GBまでのマイクロSDカードを使えるので、できれば最大まで拡張できるとスピードもUPするでしょう。

Amazonプライムデーに買ってしまいました。

数字を扱うことが多ければテンキーはおすすめ。

あまり使わないかなーと思いきや意外と需要があってびっくりしました。確かに数字を扱う系の仕事をしているとテンキーを使ったほうが圧倒的に早いですからね。

1000円くらいの投資で仕事の効率が上がると考えれば安いものです

こちらがBluetoothなのでケーブルなしで使えます。

こちらは有線ですが、コンパクト。しかもAmazonでランキング1位です。

僕は家では外付けキーボードを使っているのでテンキーがついていて間に合ってはいるのですが、外出で数字をよく打つ方にはいいですね。

光学ドライブでDVDを見よう!

今はストリーミングサービスが多様なのでDVDやCDを使うことは前よりは少なくなりました。しかし、光学ドライブがないと困ることもしばしば。。。

そんなときに光学ドライブがあればかゆいところに手が届きます。そんな感覚。

当ブログで売れているこの2品を紹介。

ネットフリックスとアマゾンプライムビデオを契約していますが、やはり見たいものがないときはDVDを借ります。そんな時に必要。

どちらもスタイリッシュで持ち運びできるほどの軽さです。

両方とも根強く売れるので、やはり光学ドライブ使いますよね。

僕はもう一つのパソコンを経由して移しているので、そろそろめんどくさいから買おうかな。。

Surface Proシリーズにおすすめ周辺機器まとめ

というわけで今回は周辺機器をまとめてみましたが、いかがでしたか?

僕が家で使ってるセットの紹介みたいになってしまいましたが、全部あれば便利なグッズだと思います。

テンキーと光学ドライブ以外は全部使っています。

テンキーも光学ドライブも買ってしまいました!

光学ドライブはどうしても最新DVDなど見たい場合があり、テンキーは仕事上数字を打つ機会が多くあったため、購入しました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次