MENU
カテゴリー

ロサンゼルスのスキッドロウは超危険!治安が最悪の犯罪都市で銃で撃たれる?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

ちょっと今回は友達から聞いた話や、LAで会った青年の話をしますね。

なかなかスリル満点の話だと思います。

目次

スキッドロウにて銃で撃たれる??

本題のLAのバスターミナルで会った青年の話。

この青年も僕と同じく、ふと旅をしようと決意し、アメリカに来たそうです。

まず、スキッドロウとはロサンゼルスで最も治安の悪い地区のことです。

Wikipediaによると、「路上生活者や薬物中毒者が多く、貧困層やマフィアによる殺人・強盗・強姦・薬物売買などの犯罪多発地区である」とのこと。

kaito

日本人がよく行くリトルトーキョーの南側にあるので、間違って入らないようにね。

出典:https://locot.us/new-post/entry/1072

大阪出身ならわかると思いますが、西成のあいりん地区をより悪くした感じのエリアです。

あいりんも怖いのに、それ以上怖いのはびびります。

しかし、この青年の話を聞いていると、びっくりするような旅の仕方をしてましたw

LAは地図を見たらわかるのですが、さすがアメリカといったところで、めっちゃ広いんですよね。

その中で、この青年は基本的にバスもタクシーも使わずに歩いたらしいんですよ!

挙句の果てには、「明日の予定を考えてここで夜を過ごすのがパフォーマンス的にいい!」
って決めたらそこで野宿していたらしいんです(笑)

このめちゃくちゃな青年はLAが初どころか初海外でした。

初海外で野宿は怖すぎ、頭おかしい。というのが僕の本音でした。

たまに、現地のおばちゃんに「ここはやばいからここでは野宿やめなさい」って注意されることもあったそうです。
しかし、そんな彼もいつも通り何も考えずにスキッドロウを通り過ぎると

なんとギャングに銃を突き付けられフリーズ!

って言われる事件が発生。

だいたい一般ぴーぽーから金をとるためにこういうことが起こるんですが

まさかの20$。。。。

俺の命20$やったわーって言ってました(笑)

割とギャングさんもリーズナブルなのねw

ともあれ無事でよかったねーと言っていたらバスの時間になりお別れ。

※人生なんとかなるとか言っていました。

kaito

大通りだとまだマシだと思いますが、1本裏道になっただけで雰囲気がガラッと変わるので注意してください。

僕もサンフランシスコで急に雰囲気が変わってすぐに逃げたので、そのような敏感さは大事です。

aya

気軽にスキッドロウに行くのはおすすめしませんが、どうしても見に行きたいならお昼にしましょう。

LAのビーチで事件??

あ、そういえば昨日はビーチに行ってたんですけどアメリカらしい壮大さ?非日常を味わいました(笑)

関連記事サンタモニカとベニスビーチで夕日の絶景を鑑賞。LAおすすめビーチ間違いなし!

それはというと、なんかよくあるDangerという黄色いテープ(ドラマとかでよくあるやつ)があってなんやろー?

って見てたら人が死んでました。。。。

アメリカでは日常茶飯事なのか日本みたいに野次馬は全然いなかったです。

kaito

また自転車でこいでるときに不審な車が。。。なんか揺れてる。。。

友達が「あれはA〇の撮影だな。」って言ってました。
この人は旅しまくってる人だったので間違いはないはず(笑)

まあこんな非日常を味わいました。

マリファナには気をつけよう!

結局、勇気がでなくて吸わなかった僕ですが・・・
(吸ってても向こうじゃ大丈夫な地域もあります。)

まずね、なんか大麻を吸うためのパイプやらあるんですよ。。
これが安いのから高いのまでピンキリなんです!

日本でたまに見る水たばこ?(シーシャって言います)みたいな

こんな感じのやつです。

このようなタイプの器具は吸うための道具でも高い部類であり普通に1万円とかは超えてました(笑)

UCLAの友達が持ってたらしく、吸わせてもらったら死にそうになったそうです笑

そいついわく、マリファナを吸うとHOTになるか頭おかしくなるかの2種類あるそうで、

HOTは単純にハイ状態になるだけなので全然いいそうですが、そいつは地獄を見たって言ってました(笑)

なんか自分が自分でなくなって変な感覚だそうです(これは経験してみなわからんとか言ってました。)
もうこれで絶対吸わないとか言ってました!

こうやって聞くとびびって手が出せない僕でした。

さっきTED2を見てたんですけど、ばんばん吸ってます(笑)

そんで、吸ったあとの状況も面白いですよ。

ホステルの友人にクスリをもられる??

kaito

ふとしたタイミングにね、ホステルの人と仲良くなるのは大事やけど信頼しすぎるなよ!って言われました。

理由を聞くと。。。。

ある友達が仲良くなったホステルのやつとドライブに行くことになったそうです。

それまでは楽しくていいやつだったらしいのですが、、、、

最後の最後に、みぐるみはがされて山に捨てられたそうです!!

しかもクスリを盛られてたそうで(筋肉弛緩剤系?)全然力が入らなかったそうです。

でもこのままだと、ここで死ぬかもしれないと思い、這いつくばって山をおりたとのこと。。。。

幸いにも、そんな高い山でなかったため自力でおりることができ、最後は通りすがりの人に助けてもらえたそうで命は無事でした。

まあ普通にマリファナもらったりする仲だったそうでそういう場合には気をつけなさいとのこと。

El Matador State Beach

ちょいとここからは日記コースです。

本日は1人行動でした。

なぜかというと仲良くなった人たちが旅立ち、一人は映画の試写会があるからそれを見に行くとかでいなくなりました。

1人は旅立ちの時にもう日本に帰るからお味噌汁、お茶の粉、化粧水などくれました!まじで感謝してます。

結局この日もビーチに行きましたw

次は

www.tripadvisor.jp

ここに行こうとしたんですね。でもいけなかったんです。

その理由は二つ。

  • バスの中で寝過ごした。
  • バスが途中までしかなかった。

寝過ごしたのは時間的なもので歩いていく時間がなかったんですね。

結局一番の問題はバスがなかったことです。

バスの運転手さんが優しくて「どうしたの?」って聞いてくれたので(最終地点で僕しか乗ってなかったので笑)ここに行きたいんだけど。。って聞くとここから遠すぎるからやめとけって言われました。車用の道しかなくて危ないし歩いて3時間くらいかかるらしいとのこと。。。

というわけであきらめて近くのビーチ(マリブビーチのはしくれ?)をぶらぶらして帰りました!

アメ車かっけえええええ。

最後に思ったのはサーフィンすればよかった!でしたね。

借りるの高いんですよ。。。

って人の話ばかりで僕の話は最後だけしかしてないって?

そうなんです、何もしてません笑

というのもマリブまでのバスの時間がながすぎて。。。。

日本でいう「ひゃっきん」を見つけたんですよ。こっちでは99セントオンリーストア!

割とよかった。というのも普通に美味しいカップヌードルが3つで99セント、安い!!

ちなみに海外に行くとよくある3for1$みたいな表記は三つで1$ってことですね!

ということで食料は調達完了。

最後にまたBBQあったのでその写真でーす。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次