\ ポイント最大11倍! /

【おすすめ】Surface Proシリーズの持ち運び用ケース6選&保護フィルム2選

今回はSurface Proシリーズの持ち運び用のケースと保護フィルムについて見ていきましょう。

新型Surface Proでも使えるのでご安心を

基本的にURL先のAmazonでは、どのシリーズのケースが欲しいのか選べるので安心してください。

さて、タイプカバーはほとんどキーボードと言っていいので、絶対に買うと思うんですがその上の全体のケース買うか迷う人が多いと思います。

タブレットと同じように考えると、タイプカバーさえあれば十分じゃない?と。

わでぃ

Surfaceの強みの1つは持ち運びが簡単にできることであって、持ち運びするなら安全と安心の面のため絶対に買うべきですね!

そんなわけで、

  • Surface proシリーズのケースや保護フィルムにはどんなものがあるのか知りたい。
  • Surface proシリーズの保護フィルムできちんと保護してくれるものや、おしゃれなケース・安全性の高いケースを知りたい

といった方に向けてこの記事を書いています。

またこの記事を通して購入されているものや、おすすめのものを調べて更新しています。

画像も貼っているので気になったものがあればチェックしてみてください。

目次

クラッチバックスタイルのケース

外側は合成皮革になっており少しの水なら大丈夫で、内側もマイクロファイバー素材になっていて安心の保護です。

  • シックでかっこいいクラッチバッグスタイル
  • 安いにもかかわらず、あまり安さを感じさせない
わでぃ

おしゃれで、触った感触もよし。

しかも安そうに見えない!!
流行りのクラッチバッグ風に使えておしゃれなのが大きいです。

背面にポケットがあるのですが、マイクロファイバークロスを入れています。こうしたちょっとしたものを入れるところがあるのも嬉しいところです。

Inateck ラップトップスリーブケース 

f:id:interactive000:20170127015004j:plain

革ではなく、フェルト生地のスリーブケースとなっています。

シックではないオシャレ感があります。

わでぃ

そしてこのInateckのケースはコスパは抜群です。

もちろん、安くても衝撃吸収力や耐摩耗性もあるので安心です。

カード類などが入れられるポケットが背面に二つ付いていたり、内側にも大きなポケットも1つあったりと収納には困りません。

Amazonでの評価も高いのもポイント。写真もあげてレビューをしてくれている人もいるので信頼できるレビューです。

最後に止めるところがマジックテープになっているところが好みが分かれるポイント。ACアダプターなど入れることができるケースも付いてくるのは地味にありがたいかもしれません。

PUレザーとソフトマイクロファイバー製のケース

一体型でスタイリッシュでおしゃれなケースです。

わでぃ

これ友人が使っていたのですが、ケースと一体型は便利で使い勝手がよいです

今使ってるケースもそうなんですが、ほとんどのケースは一回出さないとダメなんですよね。一体型であるため、その少しの労力が省かれる点が素晴らしい。

オートスリープ機能も付いているのでとても便利に使えます。

また、後ろもカバーが覆っているので、360°保護されています。

後ろも保護フィルム貼ろうかなと考えている人にもおすすめできます。

機能性だけでなく、大人なエレガントさもあるのでクール系のおしゃれに輝く一品。

カラーバリエーションも豊富なのも嬉しいです。

タッチペンホルダー付きで落としづらい構造も有難いポイントですね。

Inateck スリーブケース

スリーブケースタイプでデザインがおしゃれなケースですね。

デニム系が好きな人に特におすすめのデザインとなります。

わでぃ

外側の生地は撥水加工が施されており、安心設計です。

封筒型レザーケース

封筒型レザーケースは非常に取り出しやすくおすすめできます。

このレザーケースはスタイリッシュでデザインもよく、高級感があるように見えますが、実はコスパも良いという優れたケースになります。

タイプカバーも一緒に入るようなので安心です。

ケースに入れながらも充電できるのもPRポイント!

PUレザーなので汚れやキズのも強く、保護性も良いのでおすすめです~

Tomtoc 360° 保護 耐衝撃 スリーブ

このTomtocのケースはしっかりとSurfaceを保護したい人におすすめのケースとなっています。
持ち歩きが多い人は必見です。

まず、外側に収納部分が大きくあるのも1つの特徴です。しかしこのケースの特徴はなんと言っても保護力です!

写真のように、内側の衝撃吸収用のクッションがすごく分厚いのでSurfaceをしっかりと守ってくれます。
また、撥水加工もされているので、少々の水なら守ってくれるのでおすすめです。

安心感を求める方におすすめエレコム 保護ケース

衝撃吸収力抜群のケースをお求めなら、エレコムから発売されているこのケースがおすすめ。

ウェーブ形状の低反発ポリウレタンが効果的に衝撃を吸収し、中身はキズつきにくいベルベット調素材を使用しています。

そのため、これらの中で最も衝撃に強く、かつ撥水使用なのでカバンの中でも、雨が降っても安心です。

さらに、嬉しいことに機能が良いのに価格は安いというね。

わでぃ

という圧倒的なコストパフォーマンスを誇っています。

さすがベストセラー1位です。衝撃から守る低反発素材を採用しているので、最も安全性が高いケースであるといえます。

Surface Proシリーズにおすすめの保護フィルム

保護フィルムなしで使っていてもゴリラガラスであるため、あまり問題はないですが、キーボードの跡が少しつきます。

拭けばきれいになるので大丈夫ですが、こういうのが気になる人は保護フィルムもつけたほうがいいです。

けっこうみなさん買っているので不安な方は買うべきですね。

ちなみにヨドバシカメラなどで貼ってもらうとめっちゃ高いです。4000円くらいします。空気が入るのが嫌なら払うか、自分で頑張りましょう。(でも僕はスマホでも基本的に張ってもらうタイプです)

ブルーライトカットタイプの保護フィルム

ブルーライトカットタイプの保護フィルムであればこれ!

このシリーズが口コミも安定していて、使っていて不自由がない保護フィルムになています。

このシリーズにブルーライトカットバージョンもあるので好きな方にすると良いでしょう。ブルーライトを90%もカットしてくれるので、とても便利です。

ブルーライトカットは目に優しいのでいいのですが、少し画質は下がります。

この保護フィルムは日本板硝子社製の国産ガラスシートを使用しているので、品質も抜群。

他の保護フィルムでは感じることのできないガラスの滑りが実現されています。

もちろん、強度も9Hなのでキズつきにく安心感があるうえ、飛散防止加工も処理されているので万が一の破損時にも破片が飛び散りません。

最後に、気泡も入りづらい処理がされていて、ガラス素材なので綺麗で画質もそこまで落ちないと思います!

※この保護フィルムめっちゃ売れています。

強化ガラスタイプの保護フィルム

このおすすめの保護フィルムは安いながらも機能性抜群で、さらに高評価の口コミを誇ります。

  1. 表面硬度が9H
  2. 指紋防止シート
  3. 飛散防止処理
  4. 撥油性
  5. 高度透過率

というようにタブレット・PCにあってほしい機能が目白押し。

ガラスフィルムなので、指のひっかかりもなく操作がスムーズに行えます。

コストパフォーマンス抜群の商品に間違いありません。

スマホ用の保護フィルムでもNimasoの保護フィルムを使用しているのですが、めっちゃ貼りやすいというのが嬉しいんです!

わでぃ

貼ってもらうとお高いので自分で貼りやすいのもポイントだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次